スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/700 大西洋作戦型航空巡洋艦名称未定3

さてさて、だいぶ更新ができていませんでしたが。

私、地元の青年会議所に入っていまして、今回は万葉復興祭という祭でせっせか動いていたので中々更新できませんでした。

ひと区切り付いたので、またこのとんでも艦を。

図面を見ても、まあとんでもです。

中央に艦橋があるため、発艦はともかく着艦は・・・・。


作れば作るほど無茶ぶりがわかります。



が、そこはかとないカッコよさも確かにある!!!

前部は1、2砲塔はビスマルクをそのまま。

ただ火力は二連装だとちょっと弱い・・・か。

三連装で考えるか・・・。

傍はプラバンでそれらしくつくっていきます。

副砲は二連装計8門。

おおっ、これだけでも結構強いか?

甲板もプラバンで切抜き装着。

多少、パテで修正を要しましたがなんとか。

艦橋もプラバンで一部補強しエッチングも使用しグレードアップ。

ただ、プラバンの部分との差がでないか心配も残りますが・・。

IMG_2893.jpg




煙突は総統(嫁)命令にて破棄させられた赤城三段空母から。

破棄する際に、せ・め・て・・・・ともぎとった煙突。

赤城の魂のこもった煙突であります。

徐々に形になりつつありますが・・・次はどうなるか?(自分もノープランなのでわかりません!!)

IMG_8588.jpg
スポンサーサイト

1/700 大西洋作戦型航空巡洋艦名称未定2

さて、帰宅後のんびり作ろうか・・・・と思いきや、大戦勃発!!


嫁が積みプラに激怒し減らせのなんの・・・

挙げ句、3/1の艦処分を同意させられ・・・・処分。


ああーーーー、買っておいたイラストリアスが。

伊勢が、ワスプが・・・・。おまけに半分完成の赤城三段空母まで。


なんだかヒトラーに振り回されたドイツ海軍のようです。



さて、総統閣下がおやすみになり静寂が訪れた我が家にて艦隊再建の動きが再開。


IMG_7572.jpg


プラ板で囲いつつ、側面を作って行きます。

副砲部分、結構大きくとったか?!


IMG_7809.jpg

ある程度原型はできてきたか。

さあ、後は総統閣下の叱咤(妨害)をかわしつつどこまでやれるか?

1/700 大西洋作戦型航空巡洋艦名称未定1

さて、お次ぎはこの艦を。
1/700 ドイツ戦艦 ビスマルク+RNソードフィッシュ雷撃機 ドラゴンモデル。

IMG_4360.jpg


やはり、ドイツ艦の王道といえばビスマルク!!
これ抜きでは語れません。

かつては1/700ウォーターラインシリーズ アオシマ のビスマルクがありました。

震災にて落下、テルピッツ共々床へ自沈しました。


次はドラゴンでいってしまうか?!

意気揚々で箱をあけました・・・・が・・・・な、なんだこりゃーーー!!


砲にゴムパーツだと?!このパーツ・・・・なしだろ!!
不満がぱっと見て数点でてきました。



IMG_8895.jpg



王者たるビスマルクをこのキットでつくるのは・・・・忍びぬ。

しかし、せっかくのキットでもある。

そんな中、艦橋パーツがフラットで飛行甲板でも乗せやすいような・・・・と思った所で閃いた。






よし、大西洋作戦型航空巡洋艦にしてしまえ!!

IMG_9239.jpg


大西洋作戦型航空巡洋艦を知らぬ方も多いかと思いますが、Z計画で確かに検討はされた艦種。

たしか4種ありましたが、今回はかつて衝撃を受けた中央に艦橋をおく航空巡洋艦をスクラッチしてやるー!!


IMG_2591.jpg


*ちなみにスクラッチするのははじめてですので、かなり不安がのこりますが・・・・。
プロフィール

maysa007

Author:maysa007
はじめまして。
ドイツ艦と世界史を愛するましゃと申します。
ちょこちょこアップしていきますので、気まぐれですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
にほんブログ村模型
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。