スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巡洋戦艦ヒステンブルクその4

IMG_6125.jpg
IMG_6906.jpg


さあ、これで三艦が完成間近。
ただまだ艦載機は完成していません。

旗も付けねばなりませんね。

ただ艦載機・・・・実は一度作ったのですがなんだか納得できなくて・・・。



破棄



もう一度作ってみなければ。

どうやったら、しっかりと作れるものか・・・。

巡洋戦艦ヒステンブルクその3

さて、その後カンスプレーのためかはみでたところを修正し、細かなパーツを装着していきます。
IMG_3837.jpg

徐々にドイツ艦らしさがでてきています。

そしてハーケンクロイツを入れ、震災前に竣工していた1/720グラーフ・ツェッペリン (ドイツレベル)です。
それらしく見えるでしょう。

IMG_9199.jpg


さらに奥にはピットロードの1/700軽巡洋艦マイアミ。
私の妄想の中では米国は中立を守り、大戦に参加せず両陣営に兵器を得る事で経済的発展を得る・・・・

と考えています。
ですので、これは独海軍に販売された軽巡洋艦です。

巡洋戦艦ヒステンブルクその2

IMG_3437.jpg

続いて第二回。
過去にすでに完成させていたので、記録の意味もこめて、手の空いた今のうちにアップしてしまいます。
塗装を行いましたが、元々プロスプレーmk-5(手ごろな入門用簡易式エアブラシ)を使っていました。

が、故障するはひび割れするわ・・・・

結果、三度も塗装した挙げ句、カンスプレーによる塗装に踏み切りました。

塗装後の姿。

IMG_9014.jpg

なんとか、形になったかな。

巡洋戦艦ヒステンブルク(1/700天城+ビスマルク改造)

震災後の一番艦は巡洋戦艦ヒステンブルク(1/700天城+ビスマルク改造)。
実は3/11の震災にて棚の上に積んでいた我が艦隊。


当然のごとく落下し、各艦折り重なるように接触、大破しました。
1/700ビスマルク、テルピッツ、グラウゼナウ、長門などなど・・・。

我が家の棚の上は、まるでスカパ・フロー大自沈を連想させる惨状となりました。
そんな中、震災後最初の艦として箱積みされた1/700天城を選びました。

ただ、無性にドイツ艦が作りたくなってもいたので、大破したビスマルクと掛け合わせドイツ艦にすることを考えました。

船体は天城、その他は随所にビスマルクです。

mixiでは随時アップしていたのですが、ここでは写真が途中からしかないので、途中からになります。

IMG_5193.jpg
プロフィール

maysa007

Author:maysa007
はじめまして。
ドイツ艦と世界史を愛するましゃと申します。
ちょこちょこアップしていきますので、気まぐれですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
にほんブログ村模型
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。